--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.29

北海道旅行その3

20111129
北海道旅行三日目。
画像は美瑛の美術館、新星館だと言いはる。
北海道に行って本当に良かった場所の一つ。
二階からず〜っと続く美瑛の色豊かで鮮やかな大地と緑が見渡せます。絶景です。
ここでお茶飲みながら半日ぐらい過ごしたい。

は、置いておいて。(上記は三日目午後の話です)

三日目は旭山動物園からスタートです。
人気スポットに日曜日に行く事になってしまったので
開園30分前からスタンバイの意気込みです。
「カピバラ見たい〜!」「ペンギン見たい〜!」と
冷静に考えてみれば市内の動物園でも見られる動物園で盛り上がる我々。

ちなみに半日あれば充分回れます。
特に動物が好きな方でなくとも、ここは展示の仕方に随所に工夫が凝らしてありまして
本当に感心するばかりなので、北海道にお越しの際は是非!
どうも札幌在住の友人ですら一度しか行ったことがないようなのですが…。
ちなみに当日一番興味深かったのは修学旅行生の生態でした。
あの子達…腹減ったって食堂に特攻してラーメンすすってたんだが…。
いいなあ修学旅行。

半日で旭山動物園にお別れして美瑛へGO!
で上記。
ちなみにご飯は森の中(本当に森の中です)のカフェで頂きました。
この地域どのお店に行っても、ポツンと突然大自然の中にありまして
夢のようなお店ばかりで本当に幸せ。美瑛で二日ぐらいカフェ巡りしたい…。
どうも私が求めていた北海道とは、こういう感じの模様。
車で一日走っているだけで元気になれる場所です。
夕ご飯も美瑛で頂きたかったのですが
次のお宿は温泉のホテルでして自動的にご飯が付いてくるので夕刻に美瑛を出発。
日が沈む道を東へ層雲峡へ!



雪が。


降って来た。



まさか明日から雪道を走る羽目に!?
ホテルの人「ああ、層雲峡はよく積もりますよ。でもここだけだから大丈夫です」

いえ…明日の朝、層雲峡を抜けたいので大丈夫じゃないです…。

続く。
個人的には豊富温泉にも行きたいのですが
稚内なので…流石に厳しい…。



スポンサーサイト
Posted at 19:04 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。