--.--.--



2012.12.31

今年最後の挨拶&冬コミ


新刊の裏表紙をアップしつつ、本年度最後のご挨拶。

オフラインでしか告知していない、しかもオフ情報しかない、
そんなサイトに来て下さった方々、
拍手やメッセージを下さった方々、本当に有り難うございました!

一次創作にハマって、ブルドーザーのように描いておりますが
2013年も可能な限り、ガムシャラに描けるといいなあと思っております。
確か版権で活動していた時の年間最大枚数が100枚ちょっとなんですな。
それに対し今年は200枚超えてしまったんですよ…本当に私は漫画描くの好きなんだなあ…。

ではでは、2013年もお付き合いして頂けると嬉しいです!

<冬コミ>
2年ぶりのコミケでした。
そして創作での参加は初めてでした。憧れの!創作同人での参加!

初参加で新刊が続き物の5巻とかいう訳分からん状態だったので、
1冊も手に取って貰えなかったらどうするよと、ガクガクしていたんですが
(それも同人での楽しみでもありますね!)
思っていた以上に、ティアで本を手に取って下さってる方々や
前ジャンルの方々、初めましての方々に購入して頂けて低身平頭。

本当に有り難うございました!
とても楽しい年末でした!
お声かけて下さった方々、お菓子下さった方々、有難うございました!

以下レポレポ。
*ティアのゆるゆるな感じに慣れすぎてて、トイレ渋滞にハマり
開場時に帰ってこれなかった。
*バサラの友人が、今年はちょっとしか買わないよ!と言いつつ、2時間後に
「メイちゃん…ゆうぱっくの箱買って来るから、これ預かってくれない?」と
恐ろしい量のバサラ本を買って戻ってきた。
*14時くらいにゲームのお友達のところに挨拶に行こうと思っていたら
皆その前に顔を出してくれて、申し訳ない&有難う状態。
*ゲームの大好き作家さんのところには少なくとも行くはずだったんですが
逆に顔を出して下さり、ちょっと、もう、いやん、ばか。
*友人の戦利品の東方本を羨ましがったら、
またまた東に赴いて買って来て下さった…良い人すぎま…す…。
*お菓子がスペース内を回っていたんですが、
これが創作ジャンルでは普通なんでしょうか?
美味しく頂きました〜。
*メタルスライムの被り物をしていましたが創作ジャンルの人、誰も突っ込まない!
書店の営業さんとかも、何ともない感じで営業されていったので、皆大人だなあと思った。
お隣さんには突っ込み頂きました。有難うございます!
*だがしかし。ゲーム畑の方々からは総ツッコミでした。
あげくの果てに。
Rさん「メイさんのところにも顔を出そうと思うんですが…」
Kさん「ああ、ここまっすぐ行って銀色の頭、目印にしたら良いですよ!」
しかも、メタルスライム暖かくて、閉会寸前まで被ってたの忘れてたよ。ギャ〜!
*初スケブが私の5年前のもの、しかも最初のページ、そしてそのスケブのラストが白紙で残ってるという状態、
そんな記念スケブを描かせて頂きました。有難うございました!
*ティアでは一人参加一人帰宅なんですが
版権のお友達と打ち上げして帰りました。ボカロ歌いまくってきて楽しかった!

以上。

ティアのまったり感も大好きですが
コミケのあの祭の感じも大好きだ!ちょっと忘れかけておりました。
次回は未定ですが、またいつか参加できるといいなあと思っております。

では、皆様良いお年を!
私はノンビリ原稿描きながら年越しします〜。103で薄い新刊出すよ!



Posted at 17:20 | 同人活動 | COM(0) | TB(0) |
