--.--.--



2013.10.21

コミティア106でした。

20131021
コミティア106行ってきました。
本を手に取って下さった方々本当に有り難うございました。

今回は新刊が総集編なので、いつも来て下さる方々には低身平頭な次第。
それでも訪ねて下さった方々、お声かけて下さった方々、有難うございました!
あと、見本誌コーナーから来て下さった方が何名か立ち寄って下さったのに驚愕。
とても嬉しかったです。悶え死ぬかと思うくらい嬉しかったです。
これだからオフ活動が辞められないのです…!

しかし雨酷かったですね。
心の底から本を宅配搬入しておいて良かったと思いました。
が、その搬入、新刊が分厚いことを忘れて
いつもと同じ感覚で印刷所さんから搬入してしまい
朝スペースに辿り着いたら、でかいダン箱2箱が…。
しかも数冊の感覚で会場送りにした余部が凄まじい数。
完結するまで絶対に売り切れないであろう部数にこの余部。
在庫…恐ろしいこ…!!
一人参加なので搬出死ぬかと思いましたが
コミティア内を、大きなダン箱抱えて搬入搬出してる
おじいちゃんやおばあちゃんを見ると、俄然勇気が出ますね!

あと会場内で3DSのすれ違いをしていたのですが
コミティアでは、あま〜りすれ違わない感じでした。
みんな…本当に漫画が好きな人たちね…!!
関西コミティアの方が人数がいたような気がします。

が、コミティアブースから一歩出ると、ビッグサイト内、すれ違いの嵐。
雨宿りついでに遊んでいきましたよ。
余談ですが、行きの新幹線から
「ああ…この人行き先一緒だわ…館が違うけれど…」ってすれ違いもチラホラ…。
ビッグサイト内にオンリーたくさんあったからね!

そんなこんなで、すれ違いを満喫して深夜に帰宅しました。
東京駅もイマイチだったので秋葉にいけばよかったなあと後悔中。
今度上京した時は秋葉!

次のイベント参加は
受かっていたら冬コミです。
コミティアはまだ未定ですが参加可能なら2月も参加したいです。
次の新刊は、何にしようか迷いつつも、もういっちょ続き物を進めようかなあという次第。

では今からゆっくり次の本に取りかかります〜。
ありがとうございました!




Posted at 20:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
