--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.30

C87有難うございました!

行ってきました。C87、一日目。
まだ三日目残っていますが、私めの体力では一日が限界で…す…。
二日目の本日は、エアコン修理の業者さんがいない時間は、ほとんど爆睡。
既に寝正月ならぬ寝年末です。

C87、当サークルに足を運んで下さった方々
本当に有り難うございました!
本を手に取って下さった方々
お声かけて下さった方々
差し入れ下さった方々、皆様有り難うございました。

一次創作でオマケに続き物というジャンルのこともあるので
「1冊も出なかったらどうしよう」と
毎度ドキドキしながらイベには足を運んでいるのですが
何とかなっています。有難うございます。

C87前日。
私、バスに乗って上京しました。
昨年は、もういきなりバス停に、どこからどう見ても君はコミケに行くよね?という方々が群れをなしていたのですが(片手にポスタースタンドや印刷所ロゴの入ったダン箱抱えた方々)、今年私の乗ったバスはお洒落な女性達ばかり。隣の席の方がタブレットで必死に原稿やっている姿を、気にしないフリをするのに大変だった昨年とは違いますね!

と思っていたら、前の席の方がスマホで弱ペダとFateを延々と見てるわ、後ろの席の方が印刷所の方と「ええ!17時には取りに向かいますから!お願いします!!明日じゃ困るんです!!」と会話してるわ、結局オタバスであることが判明。何か心強いね!

で、何故か前日に打ち上げと相成りました。
前ジャンルのご縁で知り合った方達と、もう15年くらい通っているお店で
彼岸島とかエデンの檻とか、漫画の話ばっかりしてたら23時。
ここにいる人達の半分が次の日サークル参加です。キャ〜!

C87当日。
ここ近年、冬のみ参加にしているのですが
普段はマッタリコミティアに出没するせいで
いまいちコミケの暑さ、寒さを忘れている私です。
今回ウッカリ、ひざかけを忘れ、シャッター近くの風が、風が…!
貼るカイロがなかったら詰みました。カイロ有り難う。
あと、何故か私の近所の女性トイレさんが開場後も大手にならなかったので助かりました。

当日は訪ねて下さった方々、有難うございました。
昨日の疲れで大分テンパっていたので心配ですが
戦場のわりに、暖かいお言葉をかけて下さる方が多かったC87。

家族で読んで下さってると仰って下さった方も数人いて
当日は本当に嬉しかったのですが、今冷静になると…恥ずかしいような…。
でもとても嬉しいです。有難うございます。

前ジャンルから続けて足を運んで下さる方々も有難うございます。
もう前ジャンルから移動してきて3年ほどになりますが
今回3回も「前のジャンルの本は描きませんか?」と仰って下さる方がいて
かなりビックリしました。
予定はないのですが、未だにそう仰って頂けるのは本当に有り難いです。

あと「登場人物のカラーリングは決まっているんですか?」と
仰って下さった方がいて、目から鱗でした。
カラー…滅多に描かないから…。それは苦手だから…!
「ハナちゃんは花の妖精だから緑色の髪かなあと思っていたんです」
というお声も目から鱗でした。今度落書きしてみます(笑)。
そこまで考えて読んで下さって本当に有り難うございます。
(この作者、カラーリングとかの設定は、ほぼなく
ボヴァリー夫人並みに適当なので、お好きにして頂いて結構です)

あと台湾本が、コミケという戦場にも関わらず
コミティアより1冊1冊じっくりと遊び紙を選んでいかれる方が多かった気がします。
台湾から運んできた甲斐があるよ…!

有り難いことなのかピンチなのか微妙なところなのですが(笑)
「ワールドアドレッセンス10」は本当に残部少になってしまいました。
続き物の既刊の動きは緩やかなので大丈夫かなあ…とは思いつつも
既に春の関西コミティア辺りは持参出来ないかもしれない量。

よく聞かれるのですが、総集編2冊目は6~11巻のどれかが売り切れ次第&
私のお財布事情に寄るので、ここで発行しますとは言い切れないのですが
2015年発行が濃厚になってきてビクビクしております。
ギャ〜!財布が死んじゃうよ!!
でも有難うございます!

帰りは戦友達と一度行ってみたかった伝説のヴェローチェに寄って
(店員さんが皆コミケ期間は各店舗の店長という伝説の有明カフェ)
新橋でご飯食べて、新幹線に乗って…。

「お客様、座席が違いますよ」
「お客様は15号車13番になります。ここは15号車15番です」

…ギャ〜!!!!!!!!!!!

世は年末。
新幹線の売り子さんも私の後ろでビールを落として大惨事が起き
車内プチパニック。
年末だから…皆疲れているから…!

C87有難うございました。
2015年の冬コミも、状況が許せば申込しようと思っています。
次は2月のコミティア&花屍2になります。
またの機会に遊びにきて頂けるととても嬉しいです。

では皆様よいお年を!
スポンサーサイト
Posted at 00:16 | 同人活動 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。