--.--.--



2015.12.31

C89有難うございました!

行ってきました。C89。
当日は本を手にとって下さった方、訪ねて下さった方
差し入れを下さった方、皆様本当に有難うございました!

前日。現在、人様より時間に余裕がある生活をしているので
上京の際は昼間にバスを使っています。
一昨年はバス停にポスタースタンドを抱えた人がいて
お隣はタブで漫画描いて…いて…。
昨年は斜め前の方がFateをスマホで観ていたり
後方から印刷所さんとの応答電話が聞こえてきたり…。
ともかくカオスなバスだったので
今回も楽しみにしていたんですがw。

普通だった。
(何をバスに期待しているのでしょう)

お隣さんが東京喰種の小説読んでいるのを除けばw。

新宿でご飯食べてからお宿に向かおうと
適当なお店に入ったんですが
右隣…聖闘士星矢の話してる。
左隣…お友達が初コミケらしくてレクチャーしている。
前…どうもオフ会のようです。

有明組が…東京に溢れているよ…!
ご飯の後は素直に宿にチェックイン。
東京でペーパーのコピーもしているんですが
今回はトラブルもなく素直に就寝!

当日は本を手にとって下さった方、
訪ねて下さった方、
差し入れのお気遣い下さった方、
本当に皆様、有難うございました!
「昨年の冬コミ以降の本全部下さい」や
「新刊下さい」のお声が本当に有り難いです。
あと敷居の高い続き物にお付き合い下さっている方も
有難うございます!
6~11巻を持っているのに
総集編を手に取って下さった方には低身平頭です。

当日はヤマトさんの搬出凄いことになってましたね。
私「これは無理だ…」
東1~3で参加していた友人「ゆうぱっくも酷い混み具合でしたよ~」
私「西館まで移動して搬出する!」
が、ガレリア側ゆうぱっく、16時半頃は人が全然いなくて
サクッと出して、移動できました^^。
他ジャンルの二次の時の友人が二人参加していたので
打ち上げに混ぜてもらって終電で帰宅。
もう15年ほどのお付き合いになるお店も
年一回行くのがやっとなんですが
また来年も顔を出しに行きたいです。

ちなみに新刊の告知と
シリーズ物の告知に力を入れすぎたせいかw
残部少の「ともだちはドラゴンなんだ」と「思い出南行き」は
5部ずつという微妙な残り方を…w。
来年の、ぽぷかるやコミティアでも隅っこに置いておきます。

来年は一月早々に、1/10ぽぷかる5に参加します。
コミティア115もスペースを頂きました。
(大好きな角席だったので既に盛り上がってますw)
コミケは今後の体調と相談なんですが
今年はちょっとチャレンジして夏冬両方に申し込みしようと思っています。

来年度も楽しく漫画を描いていければ良いなぁと思っています。
あと水面下で動いている?動いて頂いている??ことがあるので
来年はその件をご報告出来るかもしれないなぁと思いつつ。
2015年はちょっと多方面にノンビリし過ぎたような気がするので
2016年は、体調を整えつつ、もっとガッツリ漫画を描く年にしたいなぁと思う所存。

では2015年、有難うございました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします!

*追記*
通販に関してですが
新年早々にC89新刊&残部少の本は自家通販(チャレマ)が出来るようにします。
書店はCOMICZINさんに
C89新刊のしょうかんまほうの実験とワールドアドレッセンス12を
委託します。
(あとは私が発送するだけなので…多分来年初旬…)

BOOTHも考えているのですが
今、ティア115新刊を優先させたいので
2月くらいまでお待ち下さい。


Posted at 19:54 | 同人活動 | COM(0) | TB(0) |
