2016.05.20

関西コミティア48有難うございました!

遅ればせながら。
(イベ直後がアンソロ原稿の〆切でバタバタしておりました)

行ってきました、関西コミティア48。
アーバンライナーに乗って二時間程。
正直に言おう…アーバンライナー使うと東京の方が近い…^^;。

当日は本を手に取って下さった方々
本当に有難うございました!

コミティアに出るようになってから早数年。
関西だけ…未だにどれだけ持っていけばいいのか…読めないで…す…。
本が出るときと出ないときの差が激しいヨ!
今回の当方はマッタリモードでした。
図にするとこんな感じ。

東京>>>>>>>>>>>>>>>名古屋>>>>関西

規模で考えると関西と名古屋は
逆にならないといけないような気がするのです…が…^^;。
精進します。

コミティア116、一日中バタバタだった反動でしょうか、
関西では買い物充もしてきました。
久しぶりに気になる御本をドサッと購入出来たので満足です。

「見本誌を読んで…」という方も
チラホラいらっしゃってとても嬉しかったです。

だがしかし。

何故、皆さん揃って
「見本誌には出していない総集編」を選んで購入していくのだろう…w。

あと当日は電子配信のチラシをチラシ置き場にも置かせて頂きました。
東京では企業さんのチラシばかりだったので
止めておいたのですが
関西は個人サークルさんがそこそこ置かれていたので
エイヤッ!と150枚ほど…。

13時頃にトイレついでに
少しは手に取って貰えているといいなぁと思って
チラシ置き場のぞいてみたら。

全部なくなっていた。

び、びっくりしたよ!
(チラシは大量に刷ったので
まだあります^^)
(ワールドアドレッセンス、ロマンチカ出版様から
電子配信しています!
紙の本も電子も共々よろしくお願いしま~す!)

あと関西は皆さん撤収するのが早いですよね。
私はイベには最後までいるのが好きな方でして
二次ジャンルの時から最後までいる派故に
ティアの「ラストまでのんびり」って空気が大好きです。

周囲が次々に撤収していくので
これはちょっと簡単に片付けた方がいいのかな…と
思っていたら
「片付ける時間も用意しているので
最後まで大丈夫です~!」の
アナウンスがあって助かりました^^。

帰りは梅田でお茶して帰ろうかなと思っていたんですが
アンソロ原稿が気になってしょうがなかったので
すぐ帰宅!

今まで皆勤賞でしたが
次の関西コミティアは少し迷っています。
そうさく畑にだけ申し込もうか
行けるときに行っちゃおうよ!で関西コミティアも申し込むか…。
う~む…悩む…!!

次のイベは
北海道コミティア(委託)
夏コミ(受かったら)
コミティア117を予定しています。

夏は私事で新刊を二冊出したいので
今から頑張りたい所存!!






Posted at 12:35 | 同人活動 | COM(0) | TB(0) |