FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.11.01

ぽぷかる4参加してきました!

20141101
ぽぷかる4は明日、11/2もあるのですが
当サークルは家庭の事情で11/1のみの参加だったので
1日早いですがレポします。
明日は…ゆるキャラに熱くなっている日なので…!

ぽぷかる1日目、本を手に取って下さった方々
声をかけて下さった方々、有難う御座いました!
あまりにも、このイベ、一般サークル参加者としては未知数すぎて
本を手に取って頂けるのかハラハラしていました…。
ご縁のあった方々、有り難うございました!

あと当サークルは2スペースでしたが
これは2スペースで申し込んだのではなく
自動的に2スペースになっていました。
ディスプレイ…本当に困った…。
四分の一くらい、過去の多色刷り表紙絵飾り置き場と化しました。
この為に買ったラック、今後日の目を見る機会がある気がしない(笑)。

朝はいきなり、雨の会場外で迷子になり
スケートリンク辺りをウロウロしていたのですが
同じく迷い子になってる方と、右往左往しながら
辿り着きましたよ!会場!!
少し早めに来てよかった…。もう辿り着けないかと思った…。

今回飲食ブースがあったので、お昼ご飯も持たずに来場したのですが
肝心の飲食ブースが…水たまりだらけ&泥だらけのグラウンドの向こう…。
焼きそば一つ購入するのもスリリングなどしゃ降り…。
今年の秋イベントはどうしてこうも天候に恵まれないのか…!

ティア以上にマッタリ感がある会場だったので
友人にお留守番をお願いして
昼以降は、ボードゲームスペースで
ディクシットを遊ばせてもらったりして留守の時間も多かったです(笑)。
すみません…勝手知ったる面々以外と遊んだことなかったので
大変楽しかったです…!

以降、普段はコミティア等の即売会に参加している者としての感想ですが
ぽぷかるは、即売会ではなく、あくまでもポップカルチャー全般のイベントです。
なので、ティアに参加する感覚で来ると、結構カルチャーショックかもしれません(笑)。
「本主体の即売会」ではないので、
あくまでも、ゆるゆると、即売会とは違った空気を楽しむ感じで参加するのが一番かと。

来年も参加可能な状況だったら
一日だけ、ゆるゆると参加しようかなと思っています。
次は日曜日に出来れば取りたい…(笑)!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://k100m.blog.fc2.com/tb.php/258-386dfa30
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。